戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

Radio Caroline @ 千葉LOOK

今日はキャロさんのALL-OUT tourの初日。千葉…遠いし、明日の熊谷と連日深夜帰りはきついし、あと犬が調子壊してるのでとても迷ったんだけど、やっぱり行けるときは行っとけ〜と思って高速に乗りました。そして群馬からカタコトと電車に乗っております。
実はアルバムをじっくり聞き込んでないんだよな〜(ダメやん) でも前半はライブでおなじみ曲だから大丈夫。後半の曲がライブでどう演奏されるかが気にかかります、楽しみ!
今日は番号があまり良くない〜千葉LOOKってステージ低くて全然見えないから今日は後ろで楽しんで踊ろうかな。では感想はまた〜。


GOOD TIMES
WILD STOMP
Flared Eyed Stoned
DEADEND SUMMER
MACK ANNA
GET STAR ROMANTIC
BLACKY BLACK
IN AND OUT
TIME
BEAT FOR LIVE
BOOGIE SO MAD
DOG NIGHT
RAVER
Maria's Sun
DIRTY HEAVEN
SO FINE
HEAVY
WALTZ

アンコール
Tengoku Rock
Sunset Blues

アンコール2
DISCO MEXICO
BORSTAL BREAKOUT

大阪ライブで知り合った方がセットリストをもらったそうなので見せていただきました。もしかしたら順番間違えてるかも・・・。

いや〜久々にきつかったです。自分の汗と他人の汗でTシャツがずっしり濡れました。番号悪いから後ろで踊るつもりだったんだけど2列目行けたのでがっつり見ちゃった。

 ライブが始まった途端、後ろにいた革ジャンのロン毛男が物凄い勢いで押してきて割り込もうとするのでめちゃめちゃ腹がたった〜!!!!けっこう上背あるくせして前にいる女子をつぶしに来ててなんだこのバカ男は〜!!!!と怒り心頭!私の首の横にがっしり肘をつきたててぐわんぐわんしてくるので何回もはらいのけてやったけど、今度は隣にいた女の子の顔の前に肘をだしてちょっと首絞め状態だったって言ってました。
 バカはその男だけだったんだけどね〜他は熱く普通のモッシュだったんだけどなあ・・・。そいつ最後の方に気がついたら中央の最前にいた・・・・被害受けた子多いと思う。アンコール待つ間ひたすらそいつへの怒りで盛り上る。

 なんていきなり怒りモードですが、それ以外は楽しかったです!やっぱりビンビンくるなあ〜ウエノさんのベースは。身体が勝手に動いちゃうというか・・・・。千葉LOOK、ステージが近いから二重まぶたの二重の部分までじーっと見てしまったです。あとはあのボサボサの髪の質感とか・・・・(汗)ステージ狭いからあまり大胆に動けずでも動きたいのでなんとなく身もだえしてるように見えてしまって・・・・・良かったです。ドラムのところの一段高くなってるところに時々乗ってフロアを見回す姿GOOD!

そして笑顔で踊っていたのがライブが進むにつれて朦朧〜と自分に入っていっちゃったなあ・・・・特にDIRTY HEAVEN 。あと、本番終盤、まだライブで聴いたことのなかったアルバムの最後の3曲。それまでの楽しくてはじけた感じじゃなくて凄い集中してまじめにひたすら演奏してた3人が印象的でした。

本日の戦利品、シンさんのスティック。なんと気がついたら私の肩に乗っかってました。ん?何だろう?と触ったらスティックだった。どこから流れて・・・・スイマセンいただいちゃいました。凄いささくれてて熱演の痕跡が。

帰り・・・・千葉ってやっぱり遠かった〜。でも割りに元気に運転して帰ってきましたよ。
明日は熊谷です〜!