戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

睡眠

最近なんかたまらなく眠くて毎日炬燵やソファーでかならずうたたねしてしまう。そして夜中に目がさめてベットに移動する。そしてうたたねの間にいろんな夢を見てるらしい。たった5分のうたたねでも夢を見ている。
 目覚めた時は覚えてるんだけどすぐに忘れる。そういえばパウエルが出てたなとぼんやり思い出す。パウエルが出るって事はやっぱりこのところの情勢の事など気にかけてるということだろうか? 自分の見た夢を目覚めてる時にしっかりスクリーンなんかでみてみたいな〜と思った。
 しかし・・・・こんなに眠ってばかりいて人生の貴重な時間を損してるような気がする。確かに眠ることは気持ちよいがちゃんと自分で自分の時間を管理できてるわけでないのでなんかもったいない。本当は3時間くらい集中して寝てあとの時間を自分の自由時間で使いたい。

 最近は車でスークービー聴いてますがもう少し飽きてきてしまった。わかりやすいという事はあきるのも早いという事だろうか・・・・。でもライブでは楽しく踊り、元気つけられるだろう。