戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

ニルヴァーナ

午前中温泉から帰ってきて少しのんびりしてまた自宅の風呂に入った。しかも2時間。少し昔のロッキンオン3月号を読む(買ってその月に読むとは限らないのがお風呂の友)ニルヴァーナー特集。
 実は私ニルヴァーナーちゃんと聴いたことがないのでありました。MTVとかで、頭揺らしてるのはみたことあるけど・・・。この特集読んでてちょっと興味がでて買って聴いてなかった「イン・ユーテロ」をひっぱりだしてきたのでした。こうやってきちんと聴いたのははじめて。 あまりに有名だし、カートの事があまりにもなんか神格化されてるのでかえってさけてたような所あったし。
 そして聴いてみての感想ですがもっと凄いなんか衝撃受けるのかとおもってたらそんなこともなく・・・・。こういう私ってどうなんでしょうね?
やっぱりスマパンのが感情移入出来てしまう私ってどうなんでしょう? でも少し興味でたのでベストとか聴いてみようかなとか思ってます。
 スマパンのライブ盤やっぱり欲しいかも・・・。でもあの客の大合唱にはやっぱり引いてしまう・・・・。 そんなビリーの新バンド、アルバム楽しみです・・・。来日公演は行けない可能性のが高い・・・。