戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

大掃除


 一日家にいて大掃除。ふと気になって去年の日記を見たら去年の30日はカウントダウンジャパンに行ってバインちゃんを見てそれからリキッドに移動してゆら帝を見たんだった。むちゃしてるなあ(笑)あれがゆら帝最後だったんだ・・・・
 今年もアースダムである非常階段や日比谷カタンさん、湯浅湾のでるイベントに行きたかったんだけどぐっと我慢して断念。 明日から親戚やらお客さんが来るのでとにかく掃除、掃除を頑張らねば。

 手がボロボロになった、普段やらないでいっぺんにやるからこんなことになるのだ。でもすっきりとして気持ちがいい。テレビで去年の箱根駅伝をやっていたので掃除しながら見た。やっぱり柏原が明治の選手をガン見しながら抜かす所はぞくぞくする。はたして今年は柏原はどうだろう。お正月唯一の楽しみ箱根駅伝。この間渋谷駅に「箱根駅伝」と書かれた書初めがずらっと貼ってあったので思わず撮ってしまいました(笑)

夕方、テレビで堺雅人の「南極料理人」を見る。淡々とほのぼのとした映画。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]