contrarede presents THE CORIN TUCKER BAND Japan tour 2010 @渋谷O-WEST

 コリン・タッカーさんを見に行く。今日から4日連続ライブ。コリンタッカーの事は殆ど何も知らなくて、スリーター・キニーの名前は知っていてもきちんと聞いたこともなくて、もちろん昨日ドミューンで特集していたライオットガールの事もなにも知らなくて、ではどうして今日ライブに来たかと言うとcontraredeさんが主催と言う事が大きかったから。たまたまcontraredeさんのサイトを見ていて来日を知って思わずチケットを予約してしまったのです。

 じつはアルバムもつい最近買ったんだけど中々よい感じのアルバム!そしてアルバムの曲を生で聞けて本当によかった〜。開場の時にcontraredeの小林さんにお会いしてライブ凄くいいですよとお聞きしたけれど本当に素晴らしかった〜。何だろう飾らない素のままの美しさと強さみたいなものを感じました。ナチュラルなんて言葉なんだか古いような気もしますが本当にナチュラル雰囲気が漂っていてそこに惹かれた。
 ギターの人の上手さにも眼を奪われてしまった。凄い音出してました。
 
 帰りは何かわからないけれど温かいものに満たされていた。よし、さかのぼってスリーター・キニーも聞いてみよう。

1000 YEARS

1000 YEARS