戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

埋火×water fai presents (((TimelessMelody×Heart Core Party)))】@高円寺UFOクラブ

 
 埋火を見にUFOクラブへ。のんびり行こうかなと思ったけれど西山さんがDJは1曲目にかける曲に力入れてるから最初から来てと言われたので頑張って行って来ました(笑)1曲目はユーミンの「ひこうき雲」だった。今日の出演が女子バンド2組だったからか女の人の歌が多かった(途中JOJOさんとか入ったけれど)女の人のアーテイストがカバーをしている曲が何曲かかかっていてそれがとてもよい感じだった。こんど選曲リスト教えてもらおう。

 西山さんのDJに続いてwater fai と言うバンド。「女子5人が奏でる、
"ふわゆる・轟音・メロディアス"バンド」と言う事で美しいインスト曲が流れていく。気持ちいい心地いい感じ。可愛らしい女の子という印象なのにMCでバリバリに関西弁だったのがおかしかった。そのギャップも面白かった。

 埋火を見るのは何時以来だろう?多分山本さんと対バンか何かで見たはずだけれどその時のことはあまり覚えてなくて、ここ1年のあいだに見た見汐さんのソロの印象の方が大きい。しかし見汐さんのソロではやはり歌、歌い方に惹かれたのに対して「埋火」というバンドを見るとその音にやはり圧倒された。見汐さんの声や歌ももちろん素晴らしかったんだけどそのギターにびっくりさせられた。ちょっとサイケな感じでぼわーんとその揺らぎの中に引き込まれてしまう。かっこよかった〜!!!なんかわからないけど坂本さん(ゆら帝)のギターの音とか思い出してしまった。しかも見汐さんかっこいい、かっこいい女の人を2日続けて見てしまった。
 そしてやっぱり須原さんのあの笑顔をみると何とも言えず癒される。3人のだす音の世界にずっぽりとはまり込んだ時間でした。また東京で埋火のライブあるときは是非行きたい!

 トンチ食堂の豚汁を楽しみにしていたんだけどあいにく火が使えなかったらしく、でもおにぎりやポテトサラダ、パプリカのキンピラをいただきました。パプリカのキンピラ美味しかったな〜

 帰りに出口のところで個人でイベントの企画してる方やライブで知り合った方などとちょこっと話しててなんか皆素晴らしいなあと思った。この間も個人でイベントを開く知り合い人の事を書いたけれどそうやって自分がいい!と思う人をよんでイベントを企画する人がいるんだなと思うと何か力付けられる。