勝井佑二&中村達也 Presents "Dirty Heat Party Yokohama Vol.3"@横浜サムズアップ

横浜に行ってきました。横浜ってあんなに人が多いんだなあとちょっと圧倒された。一段上がった方のフロアで見た。ライブの始まる前に友達と軽くカンパーィ!美味しい料理を食べながらのライブもいい感じです。

 この場所からはステージ全体が見えてそれはそれでよかったな。いつもけっこう前に行くので同時にステージ全体って実は見てなかったりするので。この間のスーパーデラックスの編成とは違うのでもうこれはまた別のバンドと言うことなのかな。百々さんと達也さんは一緒であるんだけどとにかく今日の演奏は勝井さんが凄くて勝井色が強烈だったので。
 あらためて勝井さんのヴァイオリンに圧倒されてしまった。それでいてROVOで聞くのとはまた違った味わいがあった。やっぱりロックなのかな。ぐいぐいと押してくるような力強い感じ。

 あとMCでナスノの事をブラック過ぎてついていくのが大変みたいな話してたけど(笑)アクション派手じゃないし、何気ない風に弾いてるのにブラックというだけあって凄かったな。そこに達也さんのドラム、叩きつける雨のようなドラムだなあと思った。

 その3人に、3人の音に囲まれての百々さん、なかなか大変だったと思うけれどそれを楽しむようでもあったし、素の感じでそれが良かった。ちょっと面白い引き出しも見せてもらった感じ、ダブっぽい様な感じだったり、繊細な感じだったり・・・。多分今までだったらやっぱりバンドでギター弾いてる百々さんが見たい!とかえっておもったりしたのだろうけれど、正直今日は最近のモーサムでの百々さんを見るより楽しかった。多分見る側のこちらもそういう色んなややこしい感情を持ちながら見なかったからだろうな。

中村達也 (Drs)勝井祐二 (E-Vin)百々和宏 (G ,from MO'SOME TONEBENDER)ナスノミツル (Ba)