Asagaya/Loft A BAR LIVE 「Smells like YOU vol.3」

 小岩から西荻に移動して友達と待ち合わせ。阿佐ヶ谷のロフトである百々さんのソロを見に行く。こちらもこうやって上京してても多分ひとりだったらオールだから躊躇して行かなかったと思う。でも友達からのお誘いもあり行って参りました。

百々和宏
(from モーサムトーンベンダー http://www.mosome.com/enter.html
見汐麻衣
(from 埋火 http://uzumibi.jp/main.html

 阿佐ヶ谷ロフトバーについてまずは腹ごしらえでカレーを食べる。会場にはモーサムで顔なじみの方もちらほら、ちょこっと安心する。先行は埋火の見汐さん。埋火は一度見たことがあったけれど見汐さんのソロを見るのははじめててで会場の雰囲気もあってかとてもフレンドリーな感じだった。

 百々さんは見汐さんのライブが終わってしばらくして登場。なんと百々さんのソロを見るのははじめて。初の広島は行けなかったし、その後もなんと言うのか・・・・ちょっと色々思うところあり、ちょこっと反抗心あり(笑)で行かなかった。でもこうやって見れてよかった!ライブとても良かったから!リラックスして歌ってる百々さんはかなり良かったな。余計な飾りがない感じだった。こちらもあれこれ頭固くして見たりしてなかったのも良かったと思う。1曲目「凡人のブルース」でソロでもやっぱり凡人、と思って可笑しかった。それからルースターズの「恋をしようよ」とかしびれたなあ。「ペチカ」はだけどやっぱりあのバンドでの最後のギターソロ聞きたいなあと思ってしまった。あとPJ HARVEYの曲とか見汐さんのリクエストでアイガッタフィーリンとか。なんかいい気持ちだったのであんまり深く覚えてない。
 一度終了してしばし置いて第2部もやってくれました。二部は短かったけど(笑)その後バーカウンターのところで知り合いの方と飲んでたんだけどそこからお客さんも含めてのプチトークショー見たくなっててそれも面白かった!泥酔ジャーナルに出てた方や、将棋名人の方(ナイスキャラ)・・・・なんかもうズーッと皆で笑って気がする。とうとうお店のほうからそろそろお開きの時間ですと言うことで終了〜。
 その後友達と夜明けの阿佐ヶ谷マックでお茶し、でライブ良かったねー、ギターも凄い良かった!話しが面白かったなどとテンション高かったな。