戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 昨夜またテレビをつけたままソファで転寝をしてしまい夜中の2時半頃テレビの音で目が覚める。「白夜行」の再放送をやっていて、それが初回の子どもが出てるやつで思わず最後4時頃まで見てしまった。これ初めて見たときも泣いたが、昨夜は誰も回りにいなかったので思い切りダーっと泣いてしまった。あ〜あ・・・・。

 さて、今だ新潟、仙台のバインちゃんの事で頭がいっぱいであります。ああ・・・・良かったな・・・・。

 それで2日目の行動を・・・朝8時過ぎに新潟のホテルを出て新幹線にて大宮まで。空がどんよりして1回どーっと雷の音を聞いたような・・・・。群馬のあたりまできたら凄い晴天だった!大宮で東北新幹線に乗り換えて仙台へ。新潟の友達がくれたメールでは新潟は大雨だと書かれていた。あの後降ったんだ・・・・。仙台は曇ってたり晴れてたり。
 さてどうしようか?と思ったけれど前々から行って見たかった古書店火星の庭」さんへてくてく歩いていく。何か静かに時間が流れている感じ。ゆっくりと全部の棚をみてまわる。
 それからその近くの「利休」さんに行って牛タン定食でお昼!やっぱり仙台にきたら牛タン食べなきゃとか思って一人で食べる。仙台城跡にいこうかと「ことりっぷ」を見ながら考えるが慌しくなるのも嫌だなと思い駅の近くの丸善へ。結局また本屋さんだ。また丸善で長時間過ごした後今度は仙台駅の「ずんだ茶寮」でずんだ餅を食べる。
 その後、駅でお土産さがしてたらいい時間になってしまいました。お土産は「喜久水庵」で抹茶クリーム大福を買ってみました。ストラップも!(笑)
 なんだ・・・・結局また観光地にはいっていないじゃん。