お墓の所にある木

 おととい、昨日、今日と秋晴れの気持ちのいい日々が続いてる。昨日はベルの練習日、お墓のそばの道を歩いていく。空がめちゃくちゃ青く晴れてて雲がひとつもなかった。そして今年もお墓のところにある木がまっ黄色になっていた。物凄く静かで空気が澄んでいて葉が落ちる音が聞こえてくるくらい。そしてひとり。なんだかとてもとても幸せな気分になってしまってしばらくぼーっとしてしまった。

 24日に児童館で演奏会。できない部分があちこちあってそこをきちんとマスターしたいんだけどなんだか時間切れのようだ。家でひとりで練習というわけには行かないのが難しい所。ベルの仲間のデスノート見に行った話やら、24にはまってる話やら聞く。

 いろいろやらねばならぬ事があって色々やっとやった。ぼぼ日手帳の代金の払い込み。妹に電話すること。車の車検を頼むこと。これは昨日車を取りに来てもらって1日で終わった。いつも頼んでる車屋のおじさんが犬を恐がってるのがおかしかった。(割と強面なおじさんなのに)「俺、犬がどうしても恐いんだよ〜」

 昨日の朝は寒くて車のフロントガラスが凍っていた。だけど今日の日中は暑くて、暑くて汗がダラダラ出た。気候どうなってるんだろう・・・・。週末の大阪、いったいどんな格好で行けばよいやら悩む。ちなみに明日は全国的に天気が悪いそうだ。明日はやはりキャロラインの大阪に行くことにする。秋葉原CxOxB 主催のイベントも行きたかったのだけど・・・・。(久土'N'茶谷やら豊田道倫さんが出る豪華なイベント。)先週キャロライン見て、やっぱりライブ見なきゃ!と新たに思い直したので。で、翌日は山本精一さんのPARAを見に行きます。


 ドラマウイーク、昨日はコトー見ようと思ったのにサボってしまった。おとといは「14歳の母」を見た。今日はなんか見たいものがないのでテレビは消して本でも読もう。
 あ・・・・でも大阪行きの用意をしなきゃならないんだった。