モーサムトーンベンダー@タワーレコード渋谷店B1 STAGE ONE

 タワーレコードのインストアライブです。シングル買って、ミニアルバム買って、しかも渋谷のタワーレコードで買った人しかいけないイベント。地方者には本当になかなか入場券を手に入れるのが難関なライブだった。もう・・・・それなりに苦労しましたよ・・・・。
 だけど・・・・不満言っていいですか?!!!ライブ30分もないってせつな過ぎるよ〜。確かにただって言えばただなんだけどさ・・・・でもさ・・・やっぱり短い。モーサムのインストアライブで一番短かったのではないだろうか・・・・。どうして?レコ社の意向ですか?事務所の意向ですか?本人達の意向?続きは8月24日にってタケイさん言ってたけど、いや、1本1本がやっぱり大事。これは予告編みたいな感じなのか〜!!!

 っていきなり不満爆発でスイマセン。ライブ自体はめちゃめちゃ良かったです。1曲目、Have you ever〜の出だしが溜めてじらして・・・・そして激しく・・・って感じでかっこよかった。たまらんやろ?って、悔しいけど溜まりません・・・。本当はHave you ever〜は中盤で聴くのがすきなんだけどしょっぱなにこうかっこよく持ってこられたら何の文句も言えません。それに・・・この日のタワー、音が凄く良かった!なんかクリアですべての音がはっきり伝わってくる感じ。ビートルバーナーを持ってきたあとで新曲のHappy Icecream。やっぱりとにかくかっこよすぎる!簡単について行けないところがまた味わい深いな〜と。あと「ハッピィ!アイスクリーム!」ってコーラスが(笑)歌詞が・・・・早く知りたいな・・・・残念ながら代々木で披露した新曲はこの1曲のみでした。願わくば大メタル曲も聴きたかった。
 その後13 HOT DOGS、ばちかぶれ!とぶちかまされ、ああ・・・・とうとうアルマジロと叫んでしまったな〜(汗)
 そしてそして特に最後のGREEN & GOLDが圧巻だった。イサムさんのドラムが物凄くて、もう・・・百々さんを見ようとするんだけどイサムさんに釘付け。はあ〜っとため息が出た。どわ〜っと頭たれて余韻に浸ってたら味気ないこれで終わりなアナウンス。ああ・・・もっと余韻に浸らせてくださいな(泣)なんかきっかりと作られたイベントが終了〜みたいな雰囲気。一気に興ざめするじゃん・・・・なんか業界陣へのお披露目的な・・・・そんなことは感じたくないんだけどな。
 とぼとぼとタワーの階段上って長い夜をもてあまし気味に飲みに行きました。う〜んなんか遣り残した感じ。すかっとしないのよ・・・・・。

 サマソニでは去年のフジみたく最高のライブを見せて欲しい〜こんな真夏の幕張まで来てもなんの後悔もさせないような・・・・・。ライブの満足ってけして時間の長い短いではけしてないけどこの日のライブはやっぱり物足りなかった。演奏が凄かっただけにもっと燃焼して終りの所までもっていって欲しかったです。