新大阪で買った本

新幹線に乗ってます。今日は倶楽部AKANEIROがあるので実家の奈良から東京へ。おととい友達にこの事言ったらびっくりされた。そして去年モーサムツアで青森から広島まで行った事言ったら心底驚かれた(汗)いや〜何も私だって帰省中にお金使って東京なんていきたくないっす、だけどモーサムがライブやるんだもん…しかたないやん←アホ
で、新大阪で時間あったんでまた本屋をウロウロ。ひさびさに「EYESCREAM」を買う。最近ちょっと興味とずれてたので買ってなかったんだけど今月号は阿部和重角田光代の対談が載ってたので。しかし、対談ページを開いてびっくり、なんて言うか…おしゃれにキメタふたりのグラビアが…。この経緯については彼の連載サーチエンジンオーバードライブに書かれていて、「とりあえず言い訳めいたことを書いてるわけです。池袋なんとかの人みたいに思われたくないしねー。ハハハ」って。ちょっと笑ってしまった。
それで創刊一周年記念イベント試写会があり、阿部和重中原昌也トークショーがあるので申し込んでみようかなと。でももし当たっても来てる人がおしゃれな若者ばかりだと行きたくないな〜
その他はアリステア・マクラウド著の「彼方なる歌に耳を澄ませよ」ずっと欲しかったけど思い止まってたけど買っちゃった(笑)あまりに未読本が多すぎるんだもん。