帰り

今、帰りの新幹線です。帰りは日帰りなんで新幹線。ディズニーランド帰りのうら若き乙女達のはしゃいだ声が響いてます。
池袋に着いた後は新宿に移動してトニー滝谷を見ました。静かな映画だったな〜西島秀俊の淡々とした語りに坂本龍一のピアノ。面白かったと言えば面白かったし、期待してたほどじゃないと言えばそうでもあるし…ただじっと見ながら受けとめつつ流される感じ。 人間て皆ひとりぼっちなんだなと思った。ひとりぼっちを見つめる男の話。はたしてあの語りが原作と同じだったのかまた読み返してみよう。原作にない部分て言うのはあそこですね。ここには書かないけど。
服を買わずにはいられない妻の気持ちがよくわかる。服ではないけどきっと何かを買わずにはいられないその気持ち。ライブにいかずにはいられない気持ち(汗)
イッセー尾形一人二役の父役は違和感なかったけど若き日の大学生役は違和感ありました。(笑)
映画みた後はジュンク堂いって3時間くらいうろうろしてた。6冊も抱えてたのに自分の今月の経済状態を思い返し一冊づつまた返して行きました。買ったのは角田さんね文庫本「学校の青空」だけ。だって田舎しゃ売ってないんだもん。 LOFTをうろついてから歌舞伎町のロフトへ(笑)
DEEPERSは楽しかったです。久々にほわ〜んと世界に浸ってしまった。9時前(だった?)にするすると終わったので全部見れて良かったです。普段見ない雰囲気のおきゃくさんがたくさんいて私アウェイだなと感じる。次回のライブは4月ですかね?DVD発売ツアです。