Dinosaur Jr.@恵比寿リキッドルーム

 週末土曜日から奈良の実家に帰省していて今日東京に移動する予定だったのだけれどなんと台風9号が関東を直撃。はたして行けるのか心配だったがなんとか新幹線は止まらずに東京に到着。楽しみにしていたダイナソーのライブだったので行けて本当に良かった。サマーソニックのオールナイターは諦めたけれど単独公演をやってくれて本当に嬉しい。

 ソウルドアウト公演だったのでどうかなと思ったけれどなんとかルー側の端をキープ。ルー様はばっちり見えるがJは人の頭越しにチラチラしか見えなかったけれどまあいいや(笑)なんと言ってもルー・バーロウのファンなので彼の来日公演は行ければ行きたい。そして今日はダイナソーのメンバーとしてのルー様が見れるのだ♪

 うず高く積まれたスピーカーが圧巻。轟音が気持ち良かった。耳からではなく身体に直接響いてくる感じ。そして楽しくて仕方がなかった。これはなんなんだろう。ルー様のベースを弾く動きもやっぱりアグレッシブで最高だった。こんなかっこよくベースを弾く人はなかなかいないです。
 素直に楽しめる本当にいいライブでした。

 帰りに会場で隣になったルーファンの人と居酒屋へ。洋楽話が色々できて楽しかった。