カーネーション "ADAMSKI" 2016 New Year Special 追加公演:東京編 @ 渋谷 CHELSEA HOTEL

昨日に引き続き本日も渋谷でライブ。ライブの前に友達と東高円寺で待ち合わせ。UFOクラブに山本さんとキセルのチケットを買いに行く。キセルだいぶん見てないから楽しみだな。モスで遅い昼食?早い夕食?を食べる。友達はそのまま仕事へ。

渋谷で少し時間があったのでパルコブックセンターへ。佐々木敦の「ポストロックの系譜」を買う。友達がはまってるジョンフェイフィやジムオルークの事が書かれていたので読んでみようと思ったのだ。

CHELSEA HOTELは以前に何回か来たことがあったと思ったけれどしばらく来てなかったのでけっこう狭いなあとびっくりした。番号が良かったので今回は見えるところで楽しむことが出来ました。年末のライブに行けなかったので今回追加公演やってくれて良かった。

まずはサポートのメンバーも含めての演奏の強さに圧倒された。わあ〜〜〜ロック!!!と思って嬉しくなっちゃった。全体も楽しませてもらったし各自それぞれの演奏もまた堪能させてもらいました。

そしてカーネーション三代大好きな曲「やるせなく果てしなく」「ANGEL」「ヘヴン」が聴けて本当に幸せ。涙腺緩みっぱなし、ちょっと涙がこぼれてしまいました。ヘヴン凄かったなあ、シューゲイザー度半端なくて轟音でした。

新曲、「 Lost in the Stars」ニューウエーイブ、ニューオーダー?(笑)新作アルバムどんな風になるんだろう。

泣いたり笑ったりじんときたりとても楽しかった。やっぱりカーネーションはライブに通い続けたいバンドの一つです。

セットリスト(オフィシャルより拝借)

01. New Morning

02. Planet Radio

03. UTOPIA

04. DRIVE

05. ムサシノ・ブルース

06. Butterfly

07. アダムスキー

08. まともになりたい(新曲)

09. やるせなく果てしなく(トリオ)

10. ANGEL(トリオ)

11. Fatty (松江潤Vo)

12. Lost in the Stars(新曲)

13. メテオ定食

14. ヘヴン

15. SUPER ZOO!

16. I LOVE YOU

17. Rose Garden

18. REAL MAN

19. Edo River




アンコール

20. グッバイ!夕暮れバッティング・マシーン(大田Vo)

21. Velvet Velvet