戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

今日も雨

 夜中?明け方?強い雨の音に一回目が覚めた。朝になったら小降りになっていたけれど一日中雨だった。

 前に職場で一緒だった友人と食事に行く。多国籍料理の店。中華、イタリアン、和食、アジアン、洋食、などなどなど。建物も多国籍だった。味はまあまあ美味しかった。マダムや(笑)シニア世代のお客さんで賑わっていて、ああ、こういうのが今はやりなのかなと思った。アジアプレートなるものを食べたけれどやっぱりそれは専門のお店で食べた方がおいしいよな・・・・と思った。

 仕事の話。問題のある人に注意しない上司の話になった。注意すると余計に騒ぎになり大変になるからほかの人にちょっと我慢してもらって・・・なんとか平穏無事になのだそうだ・・・。悔しくもありバカバカしくもあり、しかしどうしようもなくもう諦めの境地なのだそう。そんな上司どうしたらよいだろう・・・・こちら側からなんとかするにはどうしたらよいだろう。