戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

自由が丘女子会

 自由が丘で友達3人でランチ。1時待ち合わせと思ってたら11時だったのでろくに化粧もしないで急いで自由が丘に向かう。自由が丘に行くなんて何時以来だろう?妹と雑貨屋さんめぐりをしたのは80年代である(汗)生憎の雨だったけれど素敵なお店でランチをした。1500円で前菜もパンもデザートも(しっかりしたケーキだった)珈琲もついていた。居心地もよかったので3時間ぐらいいたかもしれない。
 久しぶりに会った友達、元気そうだったので安心した。ゆっくりのんびりと過ごして欲しいなと思った。色んな話が出来て楽しかった。また一緒にライブに行ける日も楽しみしていよう。
 ランチの後雑貨屋さんを見たり(やっぱり雑貨屋さんの街なのかな)スタバでお茶を飲んだりして夕方別れた。次回女子会は部屋ピザか吉祥寺で牛タン!?

 紀伊国屋でちょこっと時間をつぶして吉祥寺へ。ちょこっとが3冊購入。
小川恵「銀色の月 小川国夫との日々」
川上弘美選「精選女性随筆集五 武田百合子
梨木香歩「f植物の巣穴」