時間の使い方

 毎日慌しく過ごしていて時間はあっという間に過ぎていってしまう。1日24時間は皆に平等に与えられているはずなのに、忙しいと思われている人であっても充実した時間を過ごしている人もいる。

 ふと考えて今日はなんと4時に目が覚めたのでそのままおきてみることにした。ほぼ2時間自由な時間を持つことが出来た。これはちょっと嬉しかった!

 一日の仕事が終わって夜家に帰って来て夕食を作ったり家事のあれこれをやったりその後夕飯を食べてダラダラとテレビなどを見てるとあっという間に時間は過ぎてしまう。どうしても相方さんがいると本を読んだりパソコン開いたりが集中してやれないのでそうなってしまう。
 よし!これからちょっと早めに寝て早く起きる事にしよう。

今日家に帰ってきたらディスクユニオンに頼んでいた山本精一さんの「ラプソディア」が届いていた。物凄く好きな感じだ!ライブで聴いたことのある曲も何曲かあったけれどこうして音源になったのを聞いてみるととても新鮮な感じ。それでいて懐かしいような感じもする。いいなあ・・・・何回も何回も聞こう。
 
 特典でついてきたCDRのイラストが素敵でこれはコピーして手帳に挟んでおこうかなと思う。そしてLovejoyのカバー「野の人の野のうた」・・・・本当にいい歌だなあ。

 ここ数ヶ月、頭が仕事の事やそれにかかわるあれこれや、他にも気がかりな事などあって気持ちを休ませて音楽を聴いてなかったような気がする。やっともとの感覚に戻ってきた。

ラプソディア

ラプソディア