戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

時間

連休1日目、とても気持ちのいいお天気で家のなかにいて外から聞こえてくる音を楽しむ。なんとなく秋の音だ。
台風が夏を持っていったみたいで昨夜は夏物の布団では寒かった。
台風がきた日、職場から駐車場まで歩くだけで何回も風に傘を持っていかれそうになった。久しぶりに生の台風を身体で感じた。


この所仕事が本当に忙しく、身体も頭も全部そっちに持っていかれてしまい、夜ヘトヘトになって帰り、夕飯を作り、家事をちょこっとしたら明日も早いから寝なくては…となってしまう。
そこからゆっくり本を読んだり音楽を聞いたりができなくなってしまった。ここを書く気持ちの余裕や好きなブログを読んだり、ツイッターを覗いたりも出来ない毎日。

そうしてその事にイライラとしてしまっている。今まで大事にしてきた事が出来ないことに対する苛立ち。

けれども世の中には自分なんかとは比べ物にならないくらい多忙な人がいて、けれどもその中でも色んなことをどんどんやっている人もいるのだ。
いったいどうすれば上手く時間をつくりだせるんだろう…。ちょっと考えてみようと思います。

なんか久しぶりに頭のなかで色々考えたりしてやっぱり自分にはそういう時間が必要なのだ。