二年ぶりに

朝起きたらなんと雪が降っていた、一面真っ白だ。まだまだ冬のやつ頑張っている。うちの前の歩道をせっせと雪かき。それでもやっぱり春の雪、べったりと水分を含んでいて重い。

松山に住む懐かしい友人からメール。なんと昨日から東京に来ているらしい。もし私が東京にいれば会いたいとの事!偶然にも今日は上京する予定、嬉しかった。

雪が心配だったので思いきって新幹線で出かける事にした。約二年ぶりに会った彼女は大人っぽい女性になっていてちょっととまどってしまった。こちらはほぼすっぴんで、うわ〜もうちょいちゃんとしてくれば良かったと思った。

それでも話しているとぐんぐんと二年会ってなかったのが嘘みたいに話しててまるでこれからふたりでズボンズのライブにでも行くような気分になってしまった(笑)

そう、Mちゃんと最初に知り合ったのはズボンズがきっかけだった。ジャパンか何かのイベントだったか昔の歌舞伎町にあった頃のリキッドであったイベントの前売りを買うために朝の5時くらいに並んで(あの階段に)その時に話したのがきっかけだったと思う。たぶん10年以上前。
彼女とはずいぶんたくさんズボンズのライブを見に行ったなあ。色々思いでもあるしズボンズについても色々話したなあ。
故郷の松山に引っ越してしまって中々会えなくなってしまったけれど久しぶりにこうして会えて本当に嬉しかった。今年はいつかふたりで久しぶりにズボンズ見れるといいな。