浅草観光

 朝、バスに乗って上京。今日はライブじゃないです(笑)とても久しぶりに友達が上京するので皆で会おうということになって、私は彼女には先週名古屋で会ったんだけど他の皆はほぼ半年振りじゃないかな。
 
 東京駅で待合わせして浅草に観光に行きました(笑)私も1度くらいしか行ったことない気がする。

雷門、ちょうちんにタッチしたり、まるっきりのおのぼりさんである。仲見世どおりは物凄い人、浅草寺に行ってきちんと並んでちゃんとお賽銭をいれてお参りしてきました。

 その後メンチカツを食べに行った。ここもにぎわっていた。ちいちいの写真が貼ってあった(笑)そのあとも境内をうろうろしてたらおじさんと一匹の犬がお散歩していた。しかしそのワンちゃんがおもむろに腰をおろしてそこから動かない。おじさんが紐をひっぱっても、じゃべりかけてもまったく動かない、それが面白くて可愛かった〜おじさんとペアで可愛かった(笑)


 その後に遅れてきた友人も合流してもんじゃ焼きを食べに行った。唯一地元出身の友達がテキパキと注文して焼いてくれた。私はもんじゃ体験2回目。やっぱり関西人にはよくわからない食べ物(笑)でももち明太子チーズは美味しかったな。あれって満腹感がわからない食べ物だなあと思うのです。

 もんじゃを食べ終わったらもう夕方だった。浅草からスカイツリーを目指して歩く。地図とか何もなくてもただスカイツリーに向かっていったら着いてしまった。近くで見上げたスカイツリーは巨大で高かった!携帯で撮ろうと思ったら暗くてダメだった。残念。今度は昼間にきて見てみたいなあ。
 近くのファミレスでお茶しながらゆっくりと話す。彼女の潔さに色々と思う事もあり、自分はそうは出来ないけど、次のところに進むには捨てなくてはならないものもある、別れなければならないものもあると改めて思った。意識してなくてもそうして生きてきたなと思う。多分誰もがそうだろう。

 スカイツリーが完成したらまた4人で見にこようと話した。その時皆どんな感じになってるのかな。これはちょっと楽しみだと思う。絶対実現しよう。