contrarede presents 『moonstruck』@下北沢BASEMENT BAR

 友達と渋谷で待ち合わせ。色色としゃべった後に下北沢へ移動。そして友達と別れた後混沌チームに合流〜。今日はプチ有名人にあったりして何か面白い日だ。久々に見るDEERHOOF。友達に誘ってもらわなければ見逃すところだったかもしれない、誘ってもらって本当によかったな〜。

 まず演奏したのはWILDBIRDS&PEACEDRUMSと言う女性ボーカルとドラムの男の人の2人組。マリアム嬢が物凄くキュートで可愛くて、しかしいったん歌い始めると何とも艶があって迫力があってそして妖艶でもう一気に引き込まれてしまった!そして彼女の歌に呼応するドラムも激しくて素晴らしかった!ちょっと何時までも聞いていたくなったしまった。途中、板みたいなところに弦が張られていてそれを弾いて音を出す不思議な楽器をマリアム嬢が弾いたんだけど接触が悪かったのか音がでなくて気の毒だった。しかし本当に素晴らしくてアンコールの拍手が起こってアンコールもやってくれた。

 そしてDEERHOOF。私自身が見るのは何時以来だろう?混沌チームの友達が凄く好きで誘ってもらい久々に見たけどもう、本当に、楽しかった〜最高だったな!前に見たときはかっこいいなと言うのとやたらグレッグのドラムの印象しか残ってなかったんだけどもう、本当に今回はちゃんと見てこなかったことを本当に後悔!グレッグだけじゃなくてギターお二人も激しく凄かった!もちろんサトミのボーカルとそしえダンスと跳ねる感じ!ああもうなんて楽しかったんだろう〜!ずっと楽しくてニヤニヤしながらライブを見ておりました。ああもう大満足。

 会場では主催のcontrarede の小林英樹さんにも久々にお会いできて感激!サムオブアス時代は本当にお世話になりました、本当にたくさんのアーテイストと出会わせてくれた方。

 帰りはいつもの居酒屋さんで呑んで帰りました。楽しかった。


WILDBIRDS&PEACEDRUMS
DEERHOOF