MOST@下北沢ベースメントバー

下北沢へMOST見に行ってきた。フルメンバーで見るのっていつ以来だろう?本日のイベントは

WOSK presents


MOST

core of bells

special guest

ライン京急(山懸太一 + 大谷能生)

 トップバッターはcore of bells。ちょこっと久々にライブを見たんだけど変化していた。MCだと思ってたら曲の1部だったり、ギターの人がラップ?やったりびっくりしてちょっとポカンとしてしまいました(汗)でもやたらと演奏うまいんだよね。面白いなと思います。アルバムを出されるのでそれを聞けばどんな風なのか判るのかな?(今日は金欠のため買えなかったごめんなさい)最後にやった曲はやっぱりなじみがあってのれた。

 で、隣のtreeでライン京急(山懸太一 + 大谷能生)。でも見に行かなかった。やっぱりねえ・・・・MOST、ばっちり見たいじゃないですか!だからすみません。

 MOSTが始まる頃にはもう会場は人でいっぱいだった!
いやあ・・・・もう、Phewさんのかっこいい事と言ったら!「ひさしぶり」の一言でまずしびれる。ライブが始まった途端、ぎゃあああああ〜って感じで興奮状態。ずっと待ってたので喜びもひとしお!もう7対3くらいの割合で山本さんよりPhewさんを見ておりました。あのしゃっとした身のこなし方、そしてあのステップ、かっこよすぎる!同性であっても本当にあこがれてしまう。茶谷さんの弾けるようなドラム!微笑みながら演奏する西村さん、久土さんは何故か若干おとなしめに見えた。この何年かぶりのフルメンバーのステージと言うのが関係しているんだろうなと思った。そして山本さんはいつものように面白かった。やっぱMOSTでの切り刻むようなギターが好きだ〜!ニットの上着を着ていたので汗だくになってて帽子で汗をぬぐったり、着てないシャツを持ってきて汗をぬぐったり(笑)アンコールの時「もうしんどい、帰りたい〜」などとのたまっておられましたが「よしやるか」とおまわりさんのフレーズを、あれ?違うとやりなおしたり(笑)そんな山本さんを見てるPhewさんの表情とか、ああ、MOSTがかえってきた、とこういう場面であらためて思ったり(笑)けっこうやってくれたはずなのに本当にあっという間の時間。皆の高揚した顔、ああ本当に素晴らしかった〜!!!
 21日にあるMOST山本精一が用事があって見にいけないのが本当に本当に残念だ。しかし6月にロフトでやるみたいなのでもう、これは楽しみにしていようと思います。

 帰りは混沌チーム+山本さん友達など総勢10名で打ち上げ&新年会!いつもの居酒屋さんで。お刺身美味しかった〜!楽しすぎた一夜でした。

01.ないないない

02.どうでもいいじゃない

03.ベースリフの新曲

04.よんのうた

05.MOSTモンゴロイド

06.夢だったら

07.朝だ

08.なにひとつ

09.どうしよう

10.パンク魂

11.毎日

〜アンコール〜

12.おまわりさん

13.小市民パンクス