ベルの練習日。ミセルさんのパーカーを久々に着て出かけた。今の季節にぴったりだし、大好きなんだけどいざ何かのライブに着ていけるかというと微妙なんだよな・・・・これが。
 いつものお墓の横の道を歩いていく。銀杏の木が少し色づいている。まっ黄色になるのにはもう少し。しかしこれで2週間練習がないのでもしかしたらその間に見ごろが終わってしまうかも。

 家に帰ったらアマゾンよりモンキービジネスが届いていた。村上春樹のエッセイが載っているのでついポチっとクリックしてしまった。このついポチっとが危険。 エッセィは思ったより短そうだけど楽しみだ。そう、昨日より10月恒例世界の終わりと〜を読み始めました。

 ニュースでインフルのウイルスに対する免疫力の話題。舞茸が良いらしい。おお舞茸か!しかしきっと明日あたり舞茸売り場には舞茸が並んでなかったりするんだろうな・・・(皆買いにさっとうして)

 昨夜友達から電話があって久々に話した。自分の気持ちをストレートに言ってしまった。今現在のいる場所で思うことだからお互いに伝わらない部分もあると思うけれど(それはどうしたってしかたないこと)でも話せて良かったと思う。ばーっと話して、ん?あれ?それはどういうこどだっけ?と自分で自分の言いたいことがわからなくなったりもして(笑)思いというものは実はなんだかあやふやで不安定なものだったりもするのかな。
 なにはともあれたまに会ってあれこれ話してフフフと笑える間柄でいたいです。