MUTO y UENO presents「MARIACHI BROS.」@三宿ROCKER ROOM 

 武藤ウエノを見に上京。ええ、おととい見たばかりです、すみません。う〜これでひとまずウエノウイークが終わってしまう、寂しい。

 国分寺に荷物を置いてこの間GAPで買った紫のバレエシューズに履き替えていったんだけどこれが大失敗。バレエシューズだし、ペタンコだし大丈夫だろうと素足で出かけたんだけど国分寺駅に行くまでにすでに靴ずれが置き(10分かからないくらいなのに)両足のかかとの皮がむけるという・・・・。そのまま中央線に乗ったんだけどやっぱりこれは駄目だということでルミネの靴下屋のよって靴下を買う。そんなことをしてたので池尻大橋に着いたときは結構いい時間になってしまった。そして三宿ROCKER ROOM がちょこっと歩くところにあってまだつかないの〜?と足も痛いし時間も気になるしでちょっとあせってしまった。
 でもなんとか開場前に到着して椅子席に座ることができた(嬉)ちょこっと斜めからウエノさんを盗み見るような感じ(笑)向こう側の武藤さんの様子もばっちり見えます。

 今日は演奏時間も長かったし、演奏自体もとてもよくて大満足。二人の演奏がどんどんいい感じに熟成されてきてると思う。たぶん・・・武藤さんのソロにウエノさんが一緒にという形なんだろうけどずっとふたりで続けていってほしいなと思った。(も、もちろん、キャロの活動再開、切に願ってるけれど)

 今日の足元は?と友達とチェックしてしまった(笑)今日はちゃんと黒靴だったよ。あと武藤さんのMCに対するウエノさんの受け答えがあまりにSで笑ってしまう。なんか・・・・ちょっと・・・・漫才見るような。武藤さんの表情が可笑しすぎる。なんだかレコーデイング中らしくて(某バンド?)だから今日は飲んでないみたいな話がありこの後もまた行かれるのだろう?心の中で「行かないでー!」なんて叫んでしまう(汗)

 今日はそんなに激しく足をあげたりはしてなかったし、お眠りポーズもなかったけれど、あのスネアの上を動く長い指を見てるだけでくらくらくるのでした。そして最後に最大の萌えポイントが!
 アンコールで出てきてさてやるかと言う時に照明が消えて一瞬真っ暗に、その瞬間

 見えない〜!

 と甲高い声がっ!こ、子供みたいな・・・・。なんの演奏もしてないのに、姿も見えないのに、思わずこ「可愛い・・・」と友達と声を発してしまったような・・・・。いや、でも、あれはウエノファンだったら皆そうなると思う(汗)また今宵も贅沢な時間を過ごさせてもらいました(笑)

 帰りに友達3人でお茶をしながらまたバカ話で盛り上がる。そしてひとりニヤニヤしながら中央線に揺られて帰るのでした。

ps そういえばもういっこ萌えポイントが・・・・ちょこっと間違えたところがあってそれで駄々っ子のように足をバタバタさせてた。(やばいって!)