戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 一日本を読んでいた。なんだか体調がすぐれず・・・・胃の調子も悪くて胃薬を飲んだり・・・・へたり気味。夕方家族のために夕食を作ってから友達とご飯を食べに出かけた。昨日髪を切ってもらった美容院をやっている友達と昔よく会ってたけれどお互い仕事を持ってから中々一緒に出かけれずにいた友達。あまりに体調が悪いのでキャンセルしようかと思ったけれど行って良かった。話してるうちに体調悪いのが吹き飛ぶくらい可笑しくて3人ともしゃべるのが止まらなくなってしまった。イタリアンのカジュアルファミレスに行ったんだけど食事が終わっても1時間近くしゃべってたかも。何回も水を入れに来たし。そのウエイターさんの髪型があまりにも奇妙でそのこともネタにして大笑いだった。

 帰ってからBSで大河ドラマを見る。子役の男の子が可愛い。もう来週からは妻夫木に変わってしまうので残念だ。あのおんぶのシーンでダンナは泣いたらしい。明日は仕事、テンションを高めよう。今週の落ち込みを払拭したい。