一日雪が降ったり止んだり。今日は一度も青空が顔を覗かせなかった。急激にお客さんも減って暇だった。
なんだか朝から気持ちが落ち込みどんよりしてそれを一日中引きずっていた。 不機嫌な人はその不機嫌さがまわり中に広がって他の人を不愉快にさせているって事に気付いてほしい。
いや…もしかしたらそれを気付いてやっているのかも…。そうする事で自分の存在感をアピールしようとしているのか?
特に仕事の場でこれをやられると本当に耐えられない…色々あっても感情をコントロールするのがプロなんじゃないのか?
あと…この所の仕事の細かさ、振り回されようにいつまでついていけるかなーと自信がなくなってしまった…もう今日はその二点を延々とひきづっていて家に帰ってからももんもんとしていた。
この間友達にますばどんな仕事でもいいから仕事したほうがいいよ、なんて言っていた自分だけどこうやってストレスたまると本当仕事なんてしたくない。甘っちょろい自分。
今のこのご時世に何を甘えたことをと言う感じなのは承知してるけど…ただただ堪え忍べみたいな抑圧感でいっぱいの空気が耐えられない。

最近、夕食後にダンナがコーヒーを入れてくれるのでそれを一緒に飲むのが癒しの時間かも。あと「世界の車窓から」も忘れないように見て気持ちを解放。