自転車どろぼう

この間書いた、家の前に置かれたままになっていた2台の自転車…近所の人が通報したみたいで夕方おまわりさんがきて「近所の方から通報もらったんですがお宅のじゃないですよね?」と尋ねられた。家もきみが悪くてそろそろ通報したほうがいいかなーと思っていたので助かった。しばらくしたらまたおまわりさんが来て、「調べましたら一台は届けの出てるものでした。もう一台はわかりませんがたぶん盗まれた可能性が大きいですね」との事。 なんだ…そうだったのか。たぶんどこかから盗んでここまで乗ってきて家の前で乗り捨てたって事か〜。よく考えたらそうだよな…ここまで乗ってきたひとが何か犯罪にまきこまれたんじゃとか、余計な心配をして損をした。
しかし、今時の人は自転車を盗むことなんて何とも思ってないのだろうか…ちょいと拝借〜みたいな。家も駐輪場で二回盗まれた。本当に腹立たしい。

今日もよく晴れた。午前中は銀行にいったりあれやこれや。平日の昼間にしかできない用事と言うものがあるので今年から水曜は休むことにした。去年、前半に働きすぎて後半働けなくて困ったのでこのくらいでちょうどいいかもしれない…103万の壁。
帰りに本屋によって文芸誌あれこれ。文芸の柴田元幸特集があったので良かった。しばらく上京しないので地元の本屋さんにあって助かった。
実は…今年に入ってからまったく音楽を聞いていない…ハハハ…。