戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 気がつくと10月になっていてびっくりする。どんどん季節に置いてけぼりをくらってるような・・・・。

 昨日からおじいさんが軽トラにのったまま行方不明になってるとの市の放送が流されている。無事ならいいんだけど・・・・・。

 「桜庭一樹読書日記」がアマゾンより届く。わーい!!!ネットで読んだけどやっぱり本で読んで、自分も読んでみたいな〜という本にしるしをつけたりしたい。はやく読みたい〜!しかし今は「深夜特急」を読んでるのであった。この間の京都行きで旅のお供本にしたので。実は以前2巻目までしか読んでなかったので今回は一気に6巻まで読んでやろうと思ってます。 味わい深い短編集を続けて2冊読んだあとなので沢木さんの普通の文章がさらさらといい感じなのです。

 夜、NHKBSで「スティング」がやっていたので見る。多分前回みたのは20年以上前・・・・日曜洋画劇場とかで・・・・。ロバートレッドフォードのストライプのスーツや、本のページをめくるような所や覚えてたけど殆ど忘れていたのでとても面白かった。ポールニューマンも亡くなられてしまった・・・・。

スティング [DVD]