戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

モクモクモク

 朝5時過ぎに国分寺を出て新幹線で帰り、そのまま仕事へ。う〜んちょっと疲れた。
帰りには空が分厚い雲でモクモクと被われていた。東京の方は大雨らしい。

 何があった訳じゃないけれど人付き合いって難しい。どう人と付き合ってよいかわからない。昨日飲んだ時にそんな話になったけれど人見知りという訳じゃないけれど、人とちょっと親しくなってもそこでちょっと引いてしまう部分がある。あまりその人のことを知りすぎて嫌だなって思う部分が見えてくるのが嫌なのか。それとも人と深く付き合う自信が自分にないのか・・・・自分の浅はかさがばれるのが嫌なんだろう・・・・。
 とか色々考えてたらちょっとしんどくなってきた。

 家に帰ったらあまりに眠くてスパゲティ作って、洗濯して、早々寝てしまう。夜中にダンナがひどく酔っ払って帰ってきて「チョコ!」とか物々言ってて(どこかの飲み屋でもらってきたのか?)それからムシャムシャ食べてて、自分も食べたいなあ〜と思ったけれどあまりに眠くて目を開けられずそのまま眠ってしまう。(次の日チョコのことを聞いたらまったく覚えてない様子)