金星

今日は晴れた。午前中ベルの練習。先週は疲れすぎてて辛かったけど今日は大丈夫。練習のあと仲間と近くの茶店でランチ。母娘でやってる昔からあるような喫茶店。こういう生活もちょっと憧れる。
皆で話してのんびりしてて仕事に行くのがぎりぎりになってしまう。そしてガソリンが殆どなかったのを思い出した。もうスタンドに寄ってガソリン入れてる時間がなくて、そのまま職場へ。祈るような気持ちで車を走らせる。ガス欠になりませんように…。
そういえば随分昔、友達の車に乗っててガス欠になって(本当にガソリンスタンドのすぐ目の前で)スタンドまで車を押した事があった。
ガソリンをなるだけ消費しないように音楽も聞かず、クーラーも入れず、窓をあけて走らせた。どうにか大丈夫でした。

帰りはまた本屋によってしまい無駄使いをしてしまった…泥酔ジャーナルはいまだ手元にあらず…ゴダールの本をかってしまった。みすずの本だから馬鹿高かった…。
家について車を降りたら西の空に金星。キラキラとひかっていた。これから仕事から帰ってきたら金星探しをしようか…。

夜ごはんは空豆ごはん。空豆にこってます。それから長芋、ベーコン、ネギのバター醤油炒め。

C嬢にまた銀杏ボーイズのDVDを見さされてまいった。昨日はモーサムのDVDを見せたからまあしかたないけど。そのせいか今日は一日頭の中に百々さんの野音での真剣な表情があった。
明日はズボンズを見に行く。Mちゃんとひさしぶりに会う。新しいドラマーさんが叩くみたい。