高嶋家

ダイナソーのライブ、申し込んだ。朝、申し込もうと思ったらどうしてもID?パスワード?が駄目で申し込み画面に入れなくて、仕事の昼休みにクリエイティブマンに電話。「その番号で入れるはずですよ〜半角数字にしてないのでは?」と言われ、夕方家にかえってやってみたら入れた。うーん?朝も半角でやったつもりなんだけどな…。まあ、出遅れたけど見に行ける見にいけるみたいだから楽しみ。サマソニ行く日はダイナソー出ないからね。
ルーバロウが見れるのが楽しみ♪

夜はテレビで久々に二時間ドラマを見てしまった。高嶋忠夫の鬱病と彼を支える家族の話。
高嶋忠夫氏と言えば昔イントロクイズ番組の司会してたり、華代夫人と料理番組とかやってなかったっけ?(もうなんだかとても昔のような気がする)明るいおじさんてイメージだった。
もし、自分のパートナーが鬱病を患ったら自分は支えていく事ができるだろうか…まず、経済面ですぐに破綻してしまうだろう…。しかし、何がきっかけでその病を患ってしまうのだろうか…。
長男の政宏氏を別所さんが次男の政伸氏を袴田君が演じてて雰囲気でてるなーと思った。しかし…別所さんは少しマッチョになった?
夕ご飯
鶏モモ肉と長芋のキムチ炒め(ケンタロウレシピ)
小松菜と卵のスープ

夕方、一瞬ザーっと雨が降った。傘もって来なかったのになあと思ってたら帰る時には止んでいた。明るい空の中の雨だった。