Radio Caroline extremes tour@ 新潟JUNK BOX mini

w/SCOOBIE DO

 仕事を1時であがって新潟へ。行きは高崎までいって新幹線で新潟入り。高崎の駐車場がどこもいっぱいで何件も探してあせったよ。

 本日新潟の対バンはSCOOBIE DO。これがもう最高に楽しかった。楽しかったのもあるけど演奏力に圧倒されました。リズム隊が素晴らしい!踊りながらも目が釘づけだった。ドラムベース、ベースドラムとひたすら手元を見続ける。いいなあ〜SCOOBIE DO!明日も見れると思うと楽しみでしかたない。

 そしてキャロライン、千葉に続いての二ヶ所目です。初日の千葉に比べて少し落ち着いてたと言うかやたら飛ばすってかんじではなくてしっかりペース配分されてたかも。それでもやっぱりシンさんのドラムがすごくいいなあ〜どんどん打ち出されて。

 今日はMEMORYはじまりで千葉とはまた違う曲順だった。ウエノさんは最初からマイクくわえたりしてけっこう激しめだった。頭が獅子舞みたいになってたし(笑)インスト曲のあの叫び合いがおもしろい、なんかウエノさん自身も楽しそう(叫ぶことがね)今日は激しくベースを愛撫しておられました(汗)MACK ANNAの後のIN&OUTとかやっぱりベースがたまらない。

パッチ、新潟は75%くらいで押さえておこうと思ったけどいきなり150%だよとか言ってて、明日の長野から口パクと言ってた。口パクネタどこまでひっぱるか?(笑)
中盤はJUST LIKE MARIA、LAZYとロマンチックな曲が続いてなんかいい感じ。

後半はお客さん達、男の子なんかがかなり押し寄せてきてパッチ側から真ん中あたりはなかなかきつそうだったな。
それにしても今日もあっと言う間だった。TWISTIN'HEADとかになって、え?もう終わり?って思ったし。

MEMORY
シャーリーン
BLACKY BLACK
ベルボトム
INST
DADA
MACK ANNA
IN&OUT
JUST LIKE MARIA
LAZY
SOMEBODY'S NIGHT
STICKY STINK
DEADEND SUMMER
COME ON LET'S GO
TWISTIN'HEAD
PARTY ALL LOUD

アンコール1
Dead Groovy Action
もう1曲を忘れました

アンコール2
DISCO MEXICO

 ライブ後新潟在住の友達と会う。ライブ終るの待っててくれてありがたかったです。おばちゃんがいっぱいいる駅前の居酒屋さんで乾杯〜!おばちゃん達の名札が○○ちゃんて書かれてて面白かった。いちいちナイスなおばちゃん達に笑いがこぼれる夜だった。ジャパンの事や野音のPVの話や、短い時間だったけど色々話せて楽しかったです、ありがとう〜。

 夜行列車にて帰る。