ゴールデンウイーク

 朝6時に大阪の妹宅を出てトコトコと長野に帰ってきました。地元駅が何時になく人が多くてちょっとびっくりした。ここを離れて暮らしてる人達が家族を伴って帰省してる模様。だけどこうして人がいるとちょっと嬉しい気がする。隣の町に新幹線が通るまでは駅前にデパートだってあったし、特急だって止まる駅だったのだ。今日の人の多さはちょっと昔を思い出してしまったなあ。

 それにしても今日は本当に気持ちのいい日だった。こんな日にひたすら電車に乗ってるなんて・・・・。1年で一番気持ちのいい季節だな〜5月ってと思う。明日が今日なら良かったのになあ明日はROVOの野音、お天気は下り坂、お願い!雨降らないで!

 昨日のベアーズで山本さん友がいつも関西の山本さんで見かける男性に声をかけてた。なんか会話したらとても感じのいい人だった。山本さんのライブに一人で着てる男の人はぱっと見なんだかオタッキーに見えてたんだけど実はそんなことないんだな、偏見やん(汗)

 電車のなか昨日今日と時間がたっぷりあったのでライブの感想いくつか書きました。ヒートウエーブのとズボンズのと昨日の山本精一さん。ゆら帝とラブジョイの感想はまだ(汗)そのラブジョイのビッケさんのブログにこの間のライブのことが書いてあってその中に年齢のことが書いてあってとてもうなずかされてしまった。

もっと若くいたいのに、年令という
数字がおぶさってくる

中年になったらばこんな風でなければきっと
いけないという世間的な考えが私にも強くあって、でもそれにそっていけない自分、
もっとずっと見かけも全部若くいたいと思ってたんだと思います。

 そういう部分でもがいてる部分は今の自分かもしれない。若いことが価値のあることだという今の日本の風潮から(特に女の人ってそうでしょ)もっと自分を解放したい。

 話は変わるけどガエルの「恋愛睡眠のすすめ」を見に行きたいなあ・・・・こんなゴールデンウイーク真っ只中では無理だろうけど・・・・。なんか凄く見たい、単純にキュンとなりたい。
エックスサーバー サーバー初期ページ

 

 さて、今日は暑かったので晩御飯はそうめんにします。写真、目つきの悪い犬。