国語の授業

実は学生時代、国語の授業だけは好きだった。勉強あんまり好きじゃなかったけど国語の授業はオアシスだったな。だから毎日毎日国語の授業の短大生活は幸せだった。でも国語の成績良かったかというとそんな事はなかったけど。
何故そんな事を思い出したかと言うと今、Spdillを聞いているからです。なんでかわからないけどイルリメちゃん聞いてると国語の授業の教室を思い出す。
毎日毎日本ばかり読んで言葉言葉言葉に埋もれていたい。

中村達也中村一人旅を読む。ああ…かっこいい42歳だなあ。そしてピュア。
かっこいい40代になりたいなあ。30代はなんかごまかしがきくと思うんだよね…でも40代はごまかしきかないでしょ。
もう人真似はしたくない。でも純粋な心は持ってないと…。色んな事に感動するまっさらな気持ち…。
お洒落な42歳、だけど百々さんはおしゃれさんになって欲しくないんだよなあ…あの独特のファッションセンスが大好きです。
前のりしまーす。あれこれやってたら時間がなくなって車で高崎まで行くの断念。フジで使ったカッパの上下がどうしてもみつかりません…あした…雨降らないで〜絶対!
自由席で行こうと思ったのに窓口に地元駅の山本精一がいたので思わず指定券を買ってしまう…。