アンガールズ鉄人トーク@シアター代官山

 2時まで仕事してから出発。恵比寿でYさんと待ち合わせ。今日は彼女の誕生日、おめでとう。
 恵比寿からてくてく坂を登る。それにしてもあまりのぽかぽか陽気がちょっと気持ち悪い、今日の温かさはちょっと異常だよ。。綿入りの防寒着が恥ずかしくてそわそわしてる。そして今日、半袖で街を歩いてる人を2人も見た。まあ気持ちはわからなくもないが半袖って・・・・綿入り防寒着の立場は!?

 いつものケーキ屋さんこだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボンでお茶をする。いつもはくるみのタルトだけど今日はさつまいもにした。冬季限定らしいので。で、驚きだったのが紅ほっぺのタルトなるものでなんとワンピース1260円!!!!イチゴが高いんだろうなあ〜ちょっと惹かれたが1269円は・・・・と思ってやめました(笑)ちょうど夕方のピークだったのかお客さんでいっぱいだったよ。

 久々の鉄人トーク、新コーナーも増えたりした。大喜利コーナー。これはなかなか即興で考えるのは難しいと思った。お題がなあ・・・お題考えてるのって誰だろう。
 一人コーナーは今回から隔月で交代になったらしい。今月は山根。(田中アクターズシアター見れなくて残念)山根さん、日記をつけてるとのことで、日記というか、それ、ほぼにち手帳でしょ〜。今年の10大ニュースみたいなのをホワイトボードに書き出してそれについて話してた。

 あと新ネタ、「おみこし」。やっぱりコントを見るのは楽しい。それぞれがくるくるまわるシーンがあって久々に気持ち悪いなあ〜(その気持ち悪さがツボなんだけど)と思った。
 なんかめちゃめちゃリラックスして見てた。そしてあっと言う間に時間がたっちゃった。来月は仕事の勉強会でいけないからまたしばらく生アンガールズはお預け。

 帰りの新幹線、お互いの降車駅にとまる便が10時過ぎまでないのでまた東京駅の待合室でお弁当を食べる。今日はシュウマイ弁当。シュウマイが温かいといいのになあ。なんだかほっこりとしちゃって眠くなって彼女と別れてから乗り越すかと思って心配したけど、なんとか頑張った。