Radio Caroline@恵比寿リキッドルーム

 やっぱり連日ライブってちょっときつい。移動に体に(汗)そして何よりじっくりそのライブの余韻に浸るまもなく次のライブへ。もったいないなあ〜。

 「楽しんできてね」と友達に見送られて名古屋を出発。東京はしっかりと雨だった。新宿のタワーで欲しいスパークルホースの新譜とか欲しいCDを見つけるが金欠のためぐっと我慢。S嬢と西口で待ち合わせてランチへ。行こうと思ってたお箸で食べるスパゲティ屋さんは小田急にはなくて(間違えたらしい)しかたなくとんかつを食べた。美味しかった、キャベツも全部完食。会うたびにやせたの太ったのするどく突っ込んでくるs嬢、開口一番「太った?」放っておいてください(涙)

 s嬢と分かれて恵比寿へ移動〜。ちょっと早めにリキットへ。階段を登るところにあの大きなポスターがかざってあって(写真のやつ)、それがいい感じにくたびれてて、ああ、ツアーも今日で終わりなんだなと思った。
上に上がると大阪のキャロファンの皆さんがいてソファで一緒にのんびり過ごす。今回のツアー、チケット取る段階からいろいろお世話になりました。各地で御一緒できて楽しかった〜新潟のデパ地下とか。

 今日はね、番号良かったから最前〜!とか思ってたんだけど、やはり東京・・・・なかなか険しかったよ。バーがちょうど斜めになったところで見る。でもよく見えたし、激しく押されることもなかったから良かったけど、体の左側が激しくバーに押し付けられて今でも痛いです(今日は23日)最終日、何始まりかな?と思ったらGO MAD GO JET始まりだった。これもかっこいいんだけど本当はPUMPKIN JOEはじまりが良かったな。

 え〜ライブ自体ちょっとあまり覚えてないんですよ(汗)時間たったって言うのもあるけどやっぱり大阪のライブが凄く印象的だったなと思って。最終日は楽しく暴れてた。凄い一緒に歌ったし(コーラスの所とか)いっぱい拳振り上げたりとか。ウエノコウジの立ち姿がやっぱりかっこよくて、後姿のかっこよくてやっぱり惚れ惚れぼーっと見たり。あ、今日も唾を上にぴゅっと飛ばしたんだけど・・・・あれかっこいいよなあ・・・。
 前半にダイバー出たり、水がステージに撒かれたりなかなか激しかった。男子の「ウエノ〜愛してる〜」とかの呼びかけにいちいち振り返るしぐさに笑った。あと今日はしきりにベースを抱きしめて降りました。そういうモードだったのか・・・・。

 今日激しかったのはパッチでマイクスタンド倒したりしてた。声も張り上げてたし、熱い男でしたよ。そしてシンさん、今日は立ち上がったような・・・やっぱり嬉しいなあ。今回のツアーでのシンさんはあんまり立ち上がってフロア見たりしなくてちょっと残念だったんだけど、クールにでも熱くドラムを叩いてた感じ。今までのツアーより気がつくとドラムの音を聞いててその音で熱くさせられたりした。

TOMATOはやっぱり大好きだ〜。あのガッガッとベースならして入る所とか、あの重い〜音。

アンコールはSTRAWBERRY TOWN。もうステージにセットされてたウッドベース。また最終日に見れて幸せ。

そして、そして!二回目のアンコールで来たー!DIRTY HEAVEN!!!!大阪の二日目でやったと聞いて本当に羨ましかったんだけど、絶対今日はやってくれると思っておりました。もう、壊れましたとも、暴れましたとも。燃焼した〜。

本当はもっとやって欲しかったけどDIRTY HEAVENやっちゃったからもう納得するしかないのかな・・・。ん〜でももっとやって欲しかったって言うのが本当の気持ち。 

今回のツアーはあまりたくさん行けなかった。それでもまあいいかなんて思ってたりしたのにあそこもあそこもいけなかったのが残念。あのタワーの握手会で「ツアー楽しみにしてます」っていったら「おう〜!」って答えてもらったのに・・・・もう終わっちゃったな。でも新潟とか大阪とかすごく思い出深いライブが見れて良かった。
 

GO MAD GO JET
PUMPKIN JOE
Flared Eyed Stoned
IN AND OUT
MY SWEET LITTLE
BEAT FOR LIVE
DEAD GROOVY ACTION
DOG NIGHT
LAZY
DADA
TOMATO
RIOT
JODGEMENT
BIG TEARS
TWISTIN'HEAD
BORING ROXY TIME
COME ON LETS'GO
RAVER
DISCO MEXICO

アンコール
STRAWBERRY TOWN
KILL TIME BLUES

アンコール2
DIRTY HEAVEN