ズボンズ@下北沢ベースメントバー

 今日のイベントは9mm Parabellum Bullet present's「カオスの百年Vol.3」。共演は9mm Parabellum Bulletズボンズは最初が出番。7時を15分くらい過ぎてライブがスタート。
多分1曲目はこの間のロフトと同じ新曲のJeff ?またオフィシャルでセットリスト公開があると思うので・・・多分。

 今日はお客さんはそこそこ入ってたと思うんだけど完璧に9mm Parabellum Bulletを見に来た人が多かったと思われ・・・・ステージを遠巻きにしてみてるお客さん。私達ズボンズファンだけががっつりという感じでちょっとなんか居心地が悪くて最初乗り切れなかった。完全なアウェイ状態。そんな中早々ドンはお客さんに声を出させ、手を上げさせぐぐっとフロアを自分達の方に近づけようとしてた。凄いなあ。最初はちょっと躊躇してたけどライブが進むにつれていつもどおりに(笑)もう後は後ろのことなんか気にしないで踊りまくってしまった。

 今日はジャンボとあと懐かしい曲(題名が浮かんでこないスミマセン)そして最後ががGOOD GOOD FUTUREだった。他はBlack INK Jive、South Central Rock、Stinky Boogieとか。やっぱりムーちゃんはロフトに続きアグレッシブだった!そのベーズラインを聞いていてもううわ〜凄いな!とただただ感心してしまう。そして今日はドラムの音がめちゃめちゃきちんと聞こえてきたんですよね。久々にポッキーのドラムに魅了された。やっぱりズボンズのリズム隊は凄いなとまた感じ入ってしまう。ドンはセキと鼻水でちょっと辛そうだったけどフロアの反応に苦労しながらもステージを動き回ってた。

 なんか居心地の悪さが取れて、音の気持ちよさにぐいぐい引き込まれてもっと!って思ったらもうラストだった。なんだかとっても自分にとって今日のライブは短いような気がした。物足りないとかそういうんじゃなくてもっとグングンその音の中で熱くなりたかったのだ。(自分のエンジンのかかりが遅かったかな)だからムーちゃんに思わず短かったと言ってしまった。でも凄く熱くやったと言われたけど、それはもう見てるとわかるんだけど、不満とかそういうんじゃなくもっとその音の中にいたかったんだよなあ。

*setlist*
1. Jeff
2. Black INK Jive
3. Jumbo
4. South Central Rock
5. Parking Rock〜D.O.N
6. Superman
7. Stinky Boogie
8.(We're gonna see the)Good Good Future


 9mm Parabellum Bulletは見ないで帰ってしまいました(スミマセン)早めに帰ったので12時過ぎに帰宅。頼んでたバインちゃんの録画、忘れられていた・・・・がーん。まあこの間の総集編は録画してあるからいいんだけど・・・。友達の行ったゆら帝はどうだったのかな?日記の更新楽しみにしてます。あとベースメント出るときに偶然久土さんに遭遇してしまいましたよ。11日行けるか微妙なので(多分・・・・大阪に行くかもkさん、ゴメンナサイ)ちょっとしどろもどろになってしまいました。

 明日から仕事の一週間だ。多分ライブであちこち遠征してるより疲れる一週間になると思う〜。一日が終わるとぐったりなんだよなあ。でもとにかく頑張るしかない。今週はドラマとかあまり見れなかった分明日から色々毎日ドラマ見ようっと!