昨日は本当何もせずに過ごしたなあ…。今、町田康の「パンク侍、斬られて侯」を読んでるのだけど夜ベットの中で読んでたらだんだん意識が朦朧として書いてない事まで読んでいる感覚に陥って困った。眠りながら読んでるからなのか起きてて自分で別の内容を考えてるのか…。そして、あれ?書かれてないこと読んでるって自分に気付いてて(他の場所から見てる自分)こういうのってもしや惚けたり、もしくは薬物中毒になったりしたらこういう状態なのかな?とかふと思った。
そんな感じで夜からうつらうつらしては読みを朝まで繰り返しちゃいました。
朝は、日曜の朝らしく週間ブックレビューを見る。ひさびさに藤沢周さんだ。早く新作が読みたいなあ…箱崎ジャンクションが文庫になったので改めて読もうかな。
その後サンデージャポンとか見ながら洗濯したり掃除したり。
ズボンズのライブがあるので12時過ぎに出かけた。のんびりして新幹線で行こうかと甘い誘惑に負けそうになったが今の財政状況を考えてやはり車で出かける。本当は今日は行かないつもりだったんだけどロフトのライブ見たらメチャメチャ良くて行かないわけにはいかなくなったんです。そして当初予定してたゆら帝、学祭とのハシゴはズボンズの出番が最初という事で断念した。
新宿に着いてちょっと時間があったのでタワーのあるビルをウロウロ。andAでメチャクチャほしいカバンがあったけどこれも我慢した。タワーではムーンライダーズの新譜とか再発とかくらくらしたけどこれも我慢して(たぶん買っちゃうんだろうけど)スタジオボイスだけ買う。
下北でMちゃんと会ってお茶。ミケネコ舎というお店。ちょっと素敵な空間だった。お皿やカップも好きな感じだった。窓から満月(?)が見えて車の音とか秋だなと思った。それからベースメントに行く。ステージ前にSさんがいた。