お台場お笑い道@studio DREAM MAKER               

 久々のお笑い道。毎月ここお台場で収録があったけどそういう形式ではなくなってしまったからなあ〜。今日は「お台場学園 2006〜文化祭〜〜笑学部〜 お台場 お笑い道」って事で、ゴールデンウィークのフジテレビのイベントの一環としてのライブ収録。

 実はこの間もここに来ました。ワタナベのWELを見に来た。大阪から来て、友達と下北でのんびりご飯とか食べたせいか凄く眠くなってしまってですね・・・・ゴルゴさんのなんて全然覚えてなかったり・・・・(汗)ネプチューンとか見たのに半覚えだったり・・・・。お目当てのアン○ールズはしょっぱなに出てきてエンディングには居なかったから多分仕事があって自分の出番が終わったら居なくなったんだと思う。そんなこんなでちょっと不完全燃焼だった。

 今日はお昼前に友達と待ち合わせてお昼を食べてから会場に。結構開場時間前だったのにあんまり人が集まってなくて???って思った。しかも客層がいつもと違っておじさんやら家族連れが多いのはやっぱり連休だからだろうか?

 なんかね〜今日は楽しかったです!大満足!久々に見るレギュラー陣、そしてゲストはバナナマン。「気になる師匠を暴きたい」コーナーの師匠はダチョウクラブの龍ちゃん(すべり具合が面白かったなあ〜)コーナーが始まる前の暗闇の中の山根の頭のシュルエットを見たら何故か「ゴールデンウィーク〜」とか思ってワクワク楽しい気分になっちゃった。アン○ールズのネタはショートコント。けっこういっぱいやってくれてよかった。あと着ボイスコーナーの田中のほうれん草・・・・ちょっと欲しいと思った。

 なんか前のダラダラした空気がなくて今日は全体的にきびきびしててすかっと笑えた。若手芸人も面白かったし、最後のコーナーも弾丸ジャッキーさん大活躍で可笑しかったなあ。ちょっとこれから注目。
 終わって時計見たら4時半でたっぷり2時間半もやってくれた。
この様子は5月21日にフジテレビ731で放送。
 やっぱり月1でお笑い道が生で見たいなあと思ってしまった。土曜の昼間って言うのもいいし・・・・。

 友達とお茶して帰るときに丁度出てきたレギュラー陣に遭遇。(竹山さんはいなかった)凄い偶然!道路ですれ違う。どんどん近づいてくる方々にちょっとドキドキ(笑)笑顔でまわりの握手に応じる山崎や、ファンの人とフレンドリィーに話す柴田。アン○ールズの二人はひょうひょうと歩いてました。こんな帰りのおまけもよかったです(笑)

 これで東京滞在は終了〜明日はうちでのんびりして月曜からまたいつもの日常が待ってる。