戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ワダロッカーズ@難波ベアーズ

あっと、ベアーズの写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてしまったよ。なんかとうとう乗り込んだよ、山本さんの聖地に…って感じですが、思ってたより本当に狭かった〜そしてステージが大変低いです。開場時間に来てステージを凝視するおばさんって何者?とか思われたかな…。なんかこのくらいの女の人ひとりって客はいないんじゃないだろうか…わりとベアーズ常連さんみたいな男の子が多いような気がする。
今日は普段よりお客さんが多いそうでスタンディングでお願いしますと山本さん自らアナウンス。
最初のバンドはooIooのヨシミさんがボーカルのバンド。ツインドラムでかっこよかったです。二バンド目はKURANT、2バンド目だけは前3列座ってくださいってまたアナウンスがあり座ったけどこれがなかなかきつかったです。途中でおしりが痛くなってしまった…。なんか凄く長かったって印象だけが…(汗)
で、固まった体をほぐすようにして立ち上がってワダロッカーズ。本日のメンバーは和田シンジ、山本精一、モタゴ、稲田誠。高円寺の時とはまた違った感じだった。ベースが普通のベースと違うし…。今日はドラムがむかって左手、ベースが真ん中後方、ギターが右手。増子さんは後ろで地味に炸裂させてたけど山本さんはぶっちぎりに炸裂させてましたね〜ギターの音大きかったし、ジャキジャキ切り刻まれるうな音がたまらなかったです。途中で男子が前に押し寄せ横に押されたんで途中から山本さんしか見えなくなってしまいました。途中、横のドアをしめに行き、うまくしまらなくてもう一回ごーん!とかしめてました。とにかくキラーなギターが聞けて興奮。できうれば和田くんのドラムをもっと見たかったけどしようがないです。しじゅう不適な笑いをうかべてたような気がするけど。で、前回衝撃的だったモタコさん、2回目にして慣れたかも(笑)てかあまり見えなかったから恐くなかったのかな(汗)
ちょっとねーなかなか面白いよ和田ロッカーズ。次回は誰とセッションするのか?また見てみたいです。あとやっぱりひさびさキングちゃんが見たいよ。オシリペンペンズも見てみたいです。 あとやっぱりMOSTMOSTの精一氏が見たい〜!id:e712sさんによると7/9のライブ、精一氏は出ないみたいで悲しい。でもこの日は行けない可能性の方が大だからまあ諦めつくけどグッドマンの方は絶対出てください。