雨降り

  • 朝帰り〜。ライブ三昧の3日間を終わらせて帰宅。ライブ自体も楽しいが友達としゃべったりするのが楽しい。

 モーサムファンの大阪弁の女の子がいて物凄く可愛い。昨日タケイさんがまたトランペットを吹いたのですが「あのラッパ吹いてるところがめっちゃカッコよかったわ〜!」と。ラッパというところが可愛い。思わず頭をなでたくなっちゃう。(なでたりしてます・・・)
 
 ところで・・・昨日エレカシの感想書くの忘れてました・・・・。エレカシ見るのは2回目なんですけど前回見たときは凄く失望したんですよ。それまでわりに聴いたりもしてたのにまったく興味なくなるくらいに。
 今回ひさしぶりに見たんですがなんか変わったかなっと。変わったというよりもともとの昔にもどったのかな?頑張ってる、戦ってるなと思った。多分自分のツボに来ることはないんだけどこういう姿勢で頑張って欲しいな〜とミヤジを見ながら思いました。

 
 あ、それで昨日ライブにズボンズ友達も来てたのですが、彼女前日ズボンズの名古屋に行ってたんでどうだったか聞いたんです。ズボンズ、この間の西荻が異常に良かったので。そうしたら名古屋はドンが切れちゃったらしく・・・・。で、家に戻ってズボンズのBBSみてみたんですが本当に切れたみたいですね。恐いよ〜。ある意味ズボンズのライブはこういうところが緊張するというか・・・今日のドンのご機嫌は?みたいなところがあって・・・私も1回キレライブ見てるので名古屋の人の気持ちはなんかわかるな〜。あの時対バンのライブも見れず開場出てきてしまったもん。数日ひきずったし。これはプロとしてどうなんだろう?って話になると思うんですがドンなので・・・・ドンだからこそって所があるんですよね。多分昔からのファンはわかってながらライブに通ってるって言うか・・・・わかっていながらファンであるっていうか・・・・。最近そういう面では落ち着いたな〜と思っていたのですがやっぱドンはドンだな・・・などと・・・・。
 ライブってつくづく生ものってあらためて思ってしまった。
2003/04/12