戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

散歩に出かける

陽気も良くお天気も良いので散歩に出かけた

f:id:kankoto:20210331151242j:image

 

f:id:kankoto:20210331151259j:image

 

f:id:kankoto:20210331151320j:image

 

f:id:kankoto:20210331151336j:image

f:id:kankoto:20210331151350j:image

桜の開花はもう一息というところ

今日は装具なしで杖を使って歩いてみた。外で階段のあるところを降りるのは初めてだった。やっぱり階段の下りはまだ足首が曲がらなくて大変。

 

骨折して入院した時に他の足首を骨折した人の体験記みたいなものを検索して読みまくってました。時間だけはたっぷりあったので。山で骨折した人の記録でもう治られて山にも登ってられるみたいですが本当にそんなに元通りに治るのかと今はまだ思えなかったり。

 

午前中40分くらい散歩しただけでくたびれて今日はそのままクターっとしていた。足首の問題じゃなくてどんだけ運動不足で体力が落ちているかという、別の問題ですね。

 

それにしてもカメラで何かを撮るのは楽しい。一人の時間。

 

ノマドランドのクロエ・ジャオ監督作品、ザ・ライダーをNetflixで見る。風景の撮り方、静かな中に悲しみと強さが表現されているところは共通するところがある。怪我が原因でロデオ選手としての夢が叶えられなくなった青年。驚いたところは演じているのが役者ではなくてこの物語のその人本人だったこと。彼自身から沸き立つ深い物があった。

 

善行堂さんより本が届く。

f:id:kankoto:20210331152953j:image

小山清「風の便り」挿画が小さく貼られていて珍しい。善行さんの本も楽しそうだ。

 

1日が過ぎていくのが早い。

 

*映画

レインメーカー

ザ・ライダー

 

*読んでいた本

穂村弘「あの人と短歌」