戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

移動

f:id:kankoto:20210311095601j:image

 

足首の検診を受けに骨折した時に入院した奈良に行く。明日の検診のために前泊。最初は一人で列車を乗り継いで行く予定だったが家人が休みを取れそうと言う事で一緒に行くことになった。

6時間近くのドライブだ。お昼前に出発し、案外退屈せずに夕方奈良に着くことができた。途中でスタバのあるパーキングエリアで休憩。抹茶のフラペチーノとスタバのポテトチップスを買う。甘いフラペチーノとしょっぱいポテトチップスを交互に口に入れながら高速を走る。 音楽は最初はApple Musicで「井上陽水隠れた名曲」さすがは隠れた名曲、家人が知ってる曲が全然出てこないと言うので「初めての井上陽水」に変える。流石に、聴き慣れた曲ばかりになってしまい、こっそりとはっぴいえんどに変えてみた。大瀧詠一は好きでもはっぴいえんど時代を知らない家人は何だか全然歌い方が違うんだなあと言っていた。 そこから最後はApple Musicのプレイリスト「インディー・フォーク」へ。落ち着く。好きな感じの曲が並びゆったりとした気持ちになれた。

‎Apple Musicの「インディー・フォーク」

 

本と、Kindleを持ってきたけれど久しぶりに、それこそ退院して初めてお酒を飲んだので夕食後は眠くなって寝てしまった。

 

※映画

メランコリック