戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など

誘惑に負ける

遂に誘惑に負けてNetflixに入ってしまった。もうだいぶん前から散々迷ってはやめを繰り返していたんだけど、「アンという名の少女」をどうしても見たくて入ってしまった。たまたまNHKで第二話を観てとても良かったんだけど続きを見損ねたり、肝心な第一話を観てなかったり。先日買ったMOE3月号(MOMOの特集号)でなんと「アンという名の少女」のミニ特集がありNetflixで観れるということが載っているではないですか。しかもシーズン3まで。もうこれで勢いでNetflixに入ってしまったと言う顛末。


でもこれでとにかくずっとずっと見たかった映画「マリッジストーリー」が遂に見れるのが楽しみ。オリジナルのドラマが面白いということなので色々見たいと思う。それで今日はオマール・シー主演のドラマ「ルパン」を一気見してしまった。新作のようでまだシーズン1の5話までしか無くて、えーここで続く?!という状態。早く続きが見たい(笑)


新潮の日記リレー、今日は2月を読む。

2月5日〜2月11日 菊地信義

2月12日〜2月18日 菊池成孔

2月19日〜2月25日 小山田浩子

2月26日〜3月3日 ヤマザキマリ


小山田さんはJapan Now2020でロンドンに行ってる。まだこの頃はイギリスに行けたんだな。そう言えば双子の甥っ子達もひとりはヨーロッパ旅行に、ひとりはカナダにホームステイに行っていた。ギリギリに行けた時期だったのか。

ヤマザキマリさんがいきなり山下達郎家族と食事をしている。なんと豪華な…会食。テーブルを挟んで夫婦放談が繰り広げられるのかな。イタリアにいる旦那さんとの激論、息子さんとのやり取りが微笑ましい。


「オリーヴ・キタリッジふたたび」ではいきなりジャック・ケニソンが出てきて嬉しかった。前立腺の手術をしたから尿もれパットを使ってると描かれていて、なんか凄くリアルだなと思った。一編一編楽しみだ。


*映画

お家を探そう 

アイ・オリジンズ


*読んでいた本

「新潮3月号」

エリザベス・ストラウト「オリーヴ・キタリッジふたたび」


*聴いていた音楽

マックス・リヒター「フロム・スリープ」