戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

日記リレー

「新潮3月号」の日記リレーを読み始める。毎日ひと月ずつ読もうかな。今日は


1月1日〜1月7日筒井康隆

1月8日〜1月14日町屋良平

1月15日〜1月21日松田青子

1月22日〜1月28日ブレイディみかこ

1月29日〜2月4日柴崎友香


コロナの話題は柴崎友香さんの日記でやっと出てきた。まだまだまさかこんなに世界中に広がるとは思っていない時期だ。私も多分まだライブに行っていたような。


ところで、日記リレーってあらためて面白いなと思った。紹介形式で知り合いに週単位で日記を回していくようなそんなサイトがあっても面白いな。なんて思ったり。

そういえば中学の時に交換日記が流行っていて自分も友達とやったような覚えがある。文通なんかもあったなあ。昔PSYSと言うバンドのファンの人何人かと文通してた時があったな。

いろんな雑誌の後ろの方に文通友達募集みたいなコーナーがあった。自分の名前と住所載せてる時点で個人情報晒しまくりで今だと到底考えられない。いずれにしてもまあネットのなかった時代の物だ。


*映画

ポルトガル、夏の終わり


*読んでいた本

「新潮3月号」

エリザベス・ストラウト「オリーヴ・キタリッジふたたび」