戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

The Luyas 「Human Voicing Import 」

毎年年末になると1年の聴いたアルバムから自分のベスト10などを考えるのだが去年はどうしてもはっきりと選ぶことが出来なかった。いろいろと聴いていたはずなのに圧倒的な存在感のある(自分の中で)ぱっと思い浮かべることのできるアルバムがなかった。それとちゃんと聴きこんでいないアルバムもまだたくさんある。
でも去年はそういうことにとらわれないでただ気持ちよく音楽を聴くことを重要にしていたのでよしとしよう。

とは言っても他人様のベストは気になるものでツイッターでフオーローさせていただいてる方のあげているのを見るのはやはり楽しかった。
今回選んだアルバムはワルシャワさんの2017年ベスト50の中の14位のアルバム。ほかのベスト的なところであんまり見かけない。この独特なジャケットに興味をもったので視聴したらなかなか好みだったのでポチってしまった。

カナダモントリオルタナティブロックバンドの2017年2月に出た2枚目のアルバム。昨年の2月に出ていたんですね。全然知らなかったなあ。
1.2曲目のノイジーな始まり、そこで急に可愛らしいガールボーカルになるので一瞬あれ?って思ってしまう(笑)

最初きいたときDeerhoofっぽいなと思ったのですがどうでしょう。そんなにはじけてはないんだけど。でもけっこうポップで聴きやすいと思われるんだけど後ろのほうでなんだか悪い音(笑)も流れているわけでかわいいボーカルに騙されている場合ではないという。
そして6曲目のNo Domination、どうしてもDEEPERSを思い出してしまう。ボーカルの拙さとかグッときちゃう。DEEPERSそろそろ見たい。

このPVもニヤニヤしてしまいます。

Human Voicing

Human Voicing