戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Hazel English 「Just Give In / Never Going Home」

オーストラリア出身、オークランドを拠点に活動しているHazel Englishの今まで出された2枚のEPを1枚にまとめたアルバム。

彼女の事はどこかのサイトで見ていてそのガ―リーな可愛らしさから気になっていた。CDで出されることを知って購入。

こちらはキラキラ胸キュン女子盤ですね(笑)キラキラ音にちょっぴりな切なさをのせて透明な彼女のボーカルが広がります。

前回あげたDay Waveと共通するものを感じたのだけれどなんと解説文を読むとDay Wave がプロデュ―スしているらしい。どうりで(笑)

ポップなメロディとは裏腹にシリアスだったりするみたいだけどそう思って聴くとすーとした寂しさみたいなものも感じてしまう。

今日はこのアルバムを聴きながら新緑に囲まれた道を車で走った。どうにもなんとも、気持ち良かった。ちょっぴり陶酔しそうなくらいに。

ジャスト・ギヴ・イン / ネヴァー・ゴーイング・ホーム [歌詞・対訳・解説付き]

ジャスト・ギヴ・イン / ネヴァー・ゴーイング・ホーム [歌詞・対訳・解説付き]