戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

kelly lee owens「kelly lee owens」

 届いたばかり。ジャケットに魅かれ試聴してみたら良かったので衝動的にポチってしまった。半分ジャケ買い。なのでまだ聴きこんでいませんがここ数日もう1枚届いたものと交互にきいております。

 ロンドン在住のプロデューサー Kelly Lee Owensのテビューアルバム。ビョークとアーサー・ラッセルを敬愛されてるらしい。私はビョークは聴かないのでわからないけどアーサー・ラッセルのあの心もとない浮遊感とポップさは通じるものがあるかもしれない。なんと3曲目の「Anxi.」はJenny Hval との共演楽曲らしいので、どうりで好きな感じなんだと思った。アンビエントな曲や硬質なテクノなど1枚のなかでもさまざまに変化するのが面白い所。それでいて女性ボーカルの美しさクールさも感じさせてくれてうっとりとさせられる。しばらく聴くことになりそう。

ケリー・リー・オーウェンス (KELLY LEE OWENS)

ケリー・リー・オーウェンス (KELLY LEE OWENS)