戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Julie Byrne 「Not Even Happiness」

 ニューヨークを拠点に活動するシンガー・ソングライターJulie Byrneの2枚目新作。こちらも届いてからずっと聴いていた1枚。聴いたとたんにすーっと体と気持ちが休まってやっぱりこういうのが好きだーって思った。何も考えなくても自然に聴いていられる1枚。衝撃とか深い想いとかそういう聴き方をしていなかったりするけれどこういうアルバムはあんがいじわじわと自分の中の深い部分に効いてくる。と言うかささえになったりするものだなった思う。
 彼女が旅したアメリカの風景自然が歌われていて、青空や光や、風や、緑や、その風景を見たこともない自分の包まれることの気持ち良さ。PitchforkでBest New Musicに選出されたNatural Blueが本当に美しいです。

 

NOT EVEN HAPPINESS

NOT EVEN HAPPINESS